写真の投稿について

写真の投稿について

「花影」コーナー


絶滅危惧種・モクビャッコウ (by U)

いろはモミジ (by U)

小野学区ゆかりの歴史的人物と言えば小野妹子が筆頭でしょう。遣隋使、「外交の祖」としての彼の名はあまりにも有名です。また、華道を嗜む方々の間で「華道の祖」として敬慕されていることも見過ごせない事実です。小野妹子神社の祭礼では必ず池坊の方による献花の儀が行われています。この「花影」のコーナーはそんな小野妹子を称え、花や樹木を愛でる心を大切にし、みなさまからの花写真の投稿を期待します。

「風影」コーナー


御上神社 (by U)

奥伊吹・源流へ (by U)

滋賀は今も昔も琵琶湖を中心にした風光明媚な土地です。また、古代から信仰心の厚い文化風俗を伝え、史跡もおびただしい数に上ります。歴史的建造物や自然の景物にこころ惹かれることがしばしばです。このコーナーでは、素晴らしい滋賀の風物の寄稿をお待ちして、掲載していきます。日常的な光景、スナップも大歓迎です。

「萬影」コーナー


捨てないで (by U)

春 (by U)

「小さきものはみなうつくし」と言ったのは、清少納言。「うつくし」とは現代語では「かわいい」という意味。それは同時に愛しくもある。こどもの笑顔や仕草、文化祭で演じるわが子の姿、思い出のスナップ、小鳥の歩む、トンボの飛ぶ、ちょっとした日常の一コマ……。要するに風景や花以外の、こころに残った人や動物、もの…なんでもありの投稿コーナーです。

  • 投稿に関してのお願い(投稿写真遵守事項
  • ・投稿者に著作権があること
    ・個人情報に問題を生じないもの
    ・DPS情報(位置情報)は消しておくこと(とくに人物が写っている場合)
    ・写真データ1枚の大きさは300KbまでのJPGファイルで
    (変更できない場合はご連絡ください)
    ・受信した写真は、お返しできません
    ・サイズや解像度などの画像処理される場合があります。
    ・メッセージにタイトル、もしくは簡単な説明文をお願いいたします。
    ・添付ファイルは最大トータル5MBです、それ以上はエラーになります。